「国産の牛肉と牛乳を使ったお弁当レシピコンテスト」の募集について

JA全農が協賛する、小学生を対象にした「国産の牛肉と牛乳を使ったお弁当レシピコンテスト」の募集が5月1日から始まりました。

新型コロナウイルス感染症の影響で外出自粛が続き、自宅でごはんを作る機会が増えています。一方で、インバウンドの激減や外出自粛による外食機会の減少等によって、国産の牛肉の消費が低迷、また、学校の休校で給食がなくなったことで牛乳の消費も低迷しています。

今回のコンテストはこうした情勢を踏まえ、牛肉と牛乳の消費の輪を広げて生産者を支援すること、また、小学生のお子さんの料理体験を後押しすることを目的に開かれます。 

入賞者には和牛と牛乳・乳製品セットなどをプレゼントします。

また、最優秀賞・優秀賞の作品は、全農親子料理教室のメニューに採用いたします。

応募方法など詳細は応募要領(PDFファイル)をご覧ください。

・応募用紙はこちら(Wordファイル)

・応募に関するQ&Aはこちら(PDFファイル)

ふるってご参加ください。

【コンテスト概要】

対象:小学生が作ったお弁当(おうちの人に少し手伝ってもらってもかまいません)

お弁当の条件:主食がお米(ごはん)で、食材に国産の牛肉と牛乳を使うこと

応募締切:令和2620日(土)

入賞者の発表:全農ホームページ、「全農広報部 食農応援」ツイッターで発表

入賞者の副賞:最優秀賞(1名) 和牛5万円相当+牛乳・乳製品セット+バンダナや冊子など

       優秀賞 (2名) 和牛3万円相当+牛乳・乳製品セット+バンダナや冊子など

       特別賞 (7名) 和牛5千円相当+牛乳・乳製品セット+バンダナや冊子など

主催:CPM生活者マーケティング株式会社

協賛:全国農業協同組合連合会

「全農広報部 食農応援」ツイッターで経過報告なども発信しますので、あわせてご覧ください。

お弁当のイメージ