今日のおすすめ

大賞3万円(QUOカード)!!講談社スクラッチInstagramフォトコンテスト実施中!

2018.11.29
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

講談社スクラッチシリーズInstagramフォトコンテストへ、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。受賞者が決定しましたので発表いたします!

結果発表はこちら

キャンペーンの参加方法

STEP1

講談社くらしの本公式Instgramアカウント(@kurashinohon)をフォローする

STEP2

あなたが削った講談社のスクラッチシリーズでイチオシのスクラッチアート作品を撮影(対象書目は下記参照)! 過去に削った作品でもOK。1アカウントで何枚でも投稿可能です。

STEP3

応募要項(ページ下部)をご確認いただき、指定のハッシュタグを2つ、「#講談社スクラッチアート」と、「#指定の書名タグ」(次の中から1つを選んでください:「#北欧の自然とかわいい動物」「#世界の猫」「#スクラッチ神仏」「#世界の犬」「#はりねずみの冒険」「#ルドゥーテのバラ」「#花日和」)をつけて写真を投稿! これで応募完了です。

*対象書目以外のスクラッチは無効となります。対象書目はこちら

@kodanshacookingbooksをフォローして応募する

【応募期間】2018年11月29日(木)~2019年1月31日(木)

【受賞発表】

キャンペーン終了後、厳正なる審査の上、受賞者を決定いたします。受賞者は、2019年2月末ごろ講談社BOOK倶楽部「今日のおすすめ」にて発表予定です。

受賞者には、応募でご利用のInstagramアカウントへDM(ダイレクトメッセージ)にて受賞通知と賞品配送先登録フォームを送信します。指定の期限までに、登録フォームのURLにアクセスしていただき、画面の指示にしたがって必要事項をご記入、ご確認の上ご登録をお願いいたします。
※@kurashinohonアカウントのフォローをはずさないようにご注意ください。

※受賞者の賞品送付先として同一の住所で複数のアカウントから登録された場合、ご登録いただいた日時が一番早いアカウントのみを有効とし、以降のご登録(受賞)は無効とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

選考基準と賞品

大賞

創意と工夫をこらしたスクラッチアート作品の写真 1名
受賞賞品:QUOカード3万円分

優秀賞

マネしてみたい! と思わせるアイデアスクラッチアート作品の写真 3名
受賞賞品:QUOカード1万円分

作家が選ぶ作品賞

それぞれの作家の感性に強く訴えたスクラッチアート作品の写真 7名
受賞賞品:QUOカード3000円分

編集部賞

努力や熱意を感じたスクラッチアート作品の写真の中から抽選 10名
受賞賞品 : 最新刊『花日和 グリーティングカード』

賞品紹介:素敵なイラストで女性ファンの心をがっちりつかむ国分チエミの作品が初のスクラッチカードに!

審査員紹介(順不同)

さいとうきよみ

さいとうきよみ

イラストレーター。様々な動物や植物をモチーフに、絵本の1ページのような物語性のある絵を描く。書籍の挿絵・装画、商業施設や舞台のポスター、グッズデザイン等幅広い分野で活動中。2009年CWCチャンス展ファイナリスト受賞。著書に『削って楽しいスクラッチ 北欧の自然とかわいい動物』など。
HP:https://kiyomis.jimdo.com/

国分チエミ

国分チエミ(くにぶ ちえみ)

イラストレーター。香川県高松市出身、東京都世田谷区在住。女子美術大学芸術学部デザイン科卒業。グラフィックデザイナーを経て、イラストレーターに転向。TIS・東京イラストレーターズ・ソサエティ会員。企業宣伝や書籍や雑誌の表紙、CDジャケットや、グッズ類など、そのイラストはあらゆる所で起用されている。

大橋冬至

大橋冬至(おおはし とうじ)

イラストレーター。

柳川風乃

柳川風乃(やながわ ふうの)

イラストレーター。武蔵野美術大学短期大学デザイン科卒業。広告制作会社勤務ののち、フリーのイラストレーターとして独立。イベント企画とデザイン制作を業務とする(有)キャラステーションを設立。イラストの描き方やぬり絵ブックの著作をもち『世界一周ぬり絵の旅』(講談社)はベストセラーに。「かわいい&楽しい」を旗印にスクラッチシリーズも快調。
フェイスブック https://ja-jp.facebook.com/55nurie.labo/

後藤みどり

後藤みどり(ごとう みどり)

日本ルドゥーテ協会代表理事/コマツガーデン、ロザ ヴェール代表。ローズファーマーとしてNHK「趣味の園芸」にレギュラー出演するほか、園芸雑誌でもわかりやすくバラのことやバラ栽培の方法を紹介している。著書に『大地に薫るバラ』(草土出版)、『はじめてのバラづくり12か月』(家の光協会)『わたしのバラ庭づくり』(農文協)他多数がある。

キャンペーン対象書目

今話題のスクラッチ!!
講談社からもスクラッチシリーズが続々発売、売れています!

スクラッチペンがついているので買ってすぐに始められます!!
スクラッチが売れている理由は……

無心になれてストレス解消!!

付属のペンで削るだけなので、小さなお子さんもOK。集中力が養われる!!

脳トレやリハビリとしても効果的!!

『削って楽しいスクラッチ 北欧の自然とかわいい動物 スクラッチペン付』書影
著:さいとう きよみ

昔懐かしいスクラッチが、大人バージョンになって登場。無心になれてストレス解消できると大評判! 黒いボードを削るだけ!

『するする削れる♪ 楽しいスクラッチ 世界の猫 スクラッチペン付』書影
著:柳川 風乃

ニャンともかわいらしい世界の猫ちゃんたち&削ると出てくるお国柄カラー♪ カラーの面にはいろいろな「お楽しみ」が待っています。宝箱を開くような気持ちで、一筆、ひと削りにワクワクしてください。

『心を癒し 運を呼び込む スクラッチ神仏 スクラッチペン付』書影
著:大橋 冬至

スクラッチで写経もできる! 無の心境になれるスクラッチ! 大人気の写仏がスクラッチになって登場! 心が清まり運気上昇、人気の神仏様をラインナップ!

『スクラッチペン付 世界の犬 かわいい楽しいスクラッチ』書影
著:柳川 風乃

”わん”ダフルな世界のワンちゃんたち&削ると出てくるお国柄カラー♪ 専用スクラッチペンがついているので、すぐに始められます。プレゼントにもピッタリ!

【12/1発売予定】

『贈れる・飾れるスクラッチ はりねずみの冒険 グリーティングカード』書影
著:さいとう きよみ

さいとうきよみのスクラッチ第2弾! ポストカードサイズのスクラッチ6枚、封筒3枚、スクラッチペン付!

【12/6発売予定】

『ルドゥーテのバラ スクラッチカード スクラッチペン付』書影
著:ピエ-ル=ジョゼフ・ルドゥ-テ

みんな大好きなバラが出てくるスクラッチは、削りやすさも抜群! ルドゥーテのバラに心癒されてください。グリーティングカードにもおすすめ。ポストカードサイズのスクラッチ6枚、封筒3枚、スクラッチペン付き!

【12/6発売予定】

『花日和グリーティングカード 気持ちを贈るスクラッチ』書影
著:国分 チエミ

女性に大人気のイラストレーター国分チエミ初のスクラッチ。ポストカードサイズのスクラッチ6枚、封筒3枚、スクラッチペン付!

【2019年1/16発売予定】

【応募に関する注意事項】

下記の注意事項をよくお読みください。万が一同意いただけない場合は応募を中止してください。

・投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意ください。

・15歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。

・本キャンペーンの内容は、予告なく変更・中止することがあります。

・本キャンペーンには、Instagramアカウントからの投稿でのみ応募できます。

・受賞者には「講談社くらしの本」公式Instagramアカウント(@kurashinohon)より、DM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。ご連絡時にアカウント停止(退会)されている方は対象外となります。

・本キャンペーンでご記入いただいた個人情報は、賞品発送など本キャンペーンに関わる目的にのみ使用し、他の目的には使用いたしません。

・受賞した賞品の権利の譲渡はできません。また、受賞後のキャンセルはできかねます。

・複数アカウントからのご応募は禁止させていただきます。おひとり様Instagram1アカウントのみ対象とします。但し、投稿は何回でも結構です。

・賞品の発送は日本国内のみに限らせていただきます。

・本キャンペーン開催期間中、複数の懸賞品に重複して当選することはできませんのでご了承ください。

・本キャンペーンはInstagramの運営会社とは一切関係ありません。

・キャンペーン終了後も、応募者の投稿データをサイト上にて使用させていただく可能性がございます。

・応募者は、投稿データについて自らが投稿することについての適法な権利を有していること及び投稿データが第三者の一切の権利を侵害していないことについて株式会社講談社に対し表明し、保証するものとします。受賞発表等で投稿データを使用する場合は、投稿データをInstagramより引用する形で使用させていただきます。また、本サイト、その他WEB媒体やFacebookページ等のSNSに投稿データを使わせていただく可能性がございます。

【禁止事項】

応募者が以下に該当する行為を行ったと判断した場合は、受賞ページへの、投稿データの非掲載・掲載後削除等の対応をとる場合があります。

・Instagramの利用規約に違反する行為。

・本キャンペーンの運営を妨げる行為・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為。

・他人を誹謗中傷し、またはその名誉若しくは信用を毀損する行為。

・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為。

・他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為。

・わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為。

・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為。

・公序良俗に反する行為。

・Instagramの利用規約・法令に違反する行為。

・投稿データに写っている方がいらっしゃる場合、その方から投稿データの使用許諾を得ずに投稿する行為。

・上記の場合の他、投稿データに応募者以外の第三者の知的財産権が含まれる場合、権利者から投稿データの使用許諾を得ずに投稿する行為。

・その他、上記禁止事項に類する行為。

【免責・その他】

本キャンペーンは、細心の注意を払って運営をしていますが、提供する情報他、本キャンペーンに関するすべての事項について、その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証もするものではありません。また、利用者または第三者が被った以下の事例を含む損害については、弊社は責任を負いかねます。

1.本キャンペーンへの応募に際して、ソフトウェア・ハードウェア上の事故、火災、停電、通信環境の悪化、地震、事変等の非常事態が発生した場合。

2.本キャンペーンにおけるシステムの保守を定期的あるいは緊急に行う場合。

3.利用者間または利用者と第三者の間におけるトラブル等が生じた場合。

4.第三者による本キャンペーンのサービスの妨害、情報改変などによりサービスが中断もしくは遅延し、何らかの欠陥が生じた場合。

5.弊社が推奨する環境以外から本キャンペーンに応募したために情報を完全に取得できない場合。

6.故意または重過失なくして本キャンペーンが提供する情報が誤送信されるか、もしくは欠陥があった場合。

・本キャンペーンの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、如何なる責任も負いません。

・本キャンペーンについて(全部または一部)、応募者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。なお、必要と判断した場合には、応募者への予告無く本応募要項を変更できるほか、本キャンペーンの適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。本キャンペーンの応募にかかるインターネット接続料および通信費は応募者のご負担となります。

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます