Z-DRAGONイメージキャラクター市原隼人出演!映画『サムライせんせい』鑑賞券プレゼントキャンペーン 50組100名様にプレゼント!

キャンペーンは終了致しました。多数のご応募有難うございました。 2018年10月13日(土)から2018年11月2日(金)まで

幕末を奔走した熱き思想家、武市半平太が平成の世にタイムスリップ!

募集概要 映画『サムライせんせい』鑑賞券50組100名様にプレゼント!
公開日 2018年11月16日(金)(※ユナイテッド・シネマ豊洲)
劇場情報 ユナイテッド・シネマ豊洲他(※札幌/大阪/名古屋/福岡)
当選人数 50組100名様
募集期間 2018年11月2日(金)まで

作品情報

時空を飛び越え、半平太は何を思うのか?!

幕末150周年記念作品として製作された映画『サムライせんせい』。
原作は、黒江S介の同名コミックス「サムライせんせい」(リブレ刊)。
物語は、歴史の教科書でお馴染みの幕末を生きた高知県出身の武士・武市半平太がタイムスリップした
現代日本で学習塾を手伝うことで繰り広げられる痛快なストーリー。
2015年にテレビ朝日系にてドラマ化された本作が、劇場映画となって登場!実在の人物・武市半平太とは、
優れた剣術家でありながら、黒船来航以降の時勢の動揺を受けて攘夷と一藩勤王を掲げる
土佐勤王党を結成した“熱き思想家”。同じ時代を生きた土佐藩の坂本竜馬とは遠縁にあたり、
日本の未来の為に奔走した同志でもあった。
竜馬の活躍は多方面で語られ注目を浴びてきたが、意外にも半平太の生涯は深く知られていない。
本作の主演を務めるのは、現在NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で傑山役を好演中の市原隼人。
本作でメガホンをとるのは、『キャプテントキオ』(07)、『新選組オブ・ザ・デッド』(15)の渡辺一志。
半平太と同じく平成の世に迷い込んだ坂本竜馬を忍成修吾、平成の世で半平太と関わる平成世代の若者に押田岳、
武イリヤ、さらに半平太を助ける佐伯老人を橋爪功が演じるなど、多彩な顔ぶれが脇を固める。

ストーリー

竜馬とともに幕末を生きた武市半平太が時空を超えて巻き起こす、痛快物語!

幕末からタイムトラベルで現代へやってきたちょんまげの侍。
それは幕末を⽣きた⾼知出⾝の志⼠・武市半平太。
尊王攘夷か公武合体かで国論が揺れていた幕末期、失脚して、投獄の⾝であった
⼟佐勤王党盟主の半平太がふと⽬覚めると、そこは何故か平成の⽇本。
ひょんなことで学習塾を経営する⽼⼈・佐伯に助けられ、佐伯の好意によって佐伯家に居候することになる。
半平太は、幕末と平成との間の様々なカルチャーギャップに⼾惑いながらも、
サムライの格好のまま、佐伯の経営する学習塾を⼿伝うことに。
当初は、⼦どもたちや町の⼈々から好奇の⽬で⾒られたりしたものの、
持ち前の真⾯⽬さや温厚な⼈柄で、⼈々の信頼を得てゆく。平成の世の中での暮らしに、
なんとかなじめてきたある⽇、楢崎梅太郎と名乗るジャーナリストが半平太を訪ねてやってくる。
楢崎の正体は、半平太の盟友にして幕末の英雄・坂本⻯⾺だった!

キャスト

武市半平太 役

市原隼人

楢崎梅太郎(坂本竜馬) 役

忍成修吾

武市冨 役

奥菜恵

佐伯寅之助 役 / サチコ 役  /  佐伯 役

押田岳  武イリヤ   橋爪功

スタッフ

監督・脚本

渡辺一志

原作

黒江S介

主題歌「約束」

北山淳貴

音楽プロデューサー

安岡孝章

テーマ曲「SAMURAI」

いちむじん

Z-DRAGON(ジィードラゴン)とは

スタイリッシュ&カジュアルワークウエアブランド Z-DRAGON

「Z-DRAGON」(ジィードラゴン)ブランドは2015年、
世代や性別を超え、全てのワーカーの心を掴む
「スタイリッシュ&カジュアル」ブランドとして誕生しました。
様々な現場で働くワーカーの心を掴み、共に成長し続け、
活躍するシーンを選ばないワークウエアが「Z-DRAGON」ブランドです。
時代と共に多様化する消費者ニーズに応え、企業向けワークウエアのみならず、
ファッションに敏感な個人ワーカーの心にも響く、洗練されたスタイリングが特徴です。

市原隼人が着る
スタイリッシュ&カジュアルウエア
Z-DRAGON 2018秋冬新商品公開中!!